★オレの手作り帽子すごろく★

ゴールはもちろんピッカピカの笑顔!

START

クラウン(頭の部分)を作る。
帽子はR(曲線部分)が多いから、待ち針はたくさんしっかりと。

こまめにアイロンをかけるのが綺麗に仕上がるコツのコツ。

ブリム(ツバ)を作る。
ミシンをかけるときは、力は入れずに目線をしっかり、& 姿勢を正して。

わからないことはどんどん聞く。理解したら自分の言葉でメモを取る。
その時はわかったつもりでも、後でさっぱり???なんてことって多いから、これって大事!

クラウンとブリムを合体。
生地が重なって厚くなるので、ずれないように慎重に。

仕上げは気を抜かずに丁寧に。
これで出来上がりのグレードが決まります!!

GOAL!!
オレの手作り帽子、完成!!!

この瞬間の達成感、忘れないでね~(^_-)-☆