麻ブレードで作る夏のカクテルハット

カクテルハットベースとトリミングを作ります。

5月~7月は、夏のカクテルハット作りの1Dayワークショップを開催します。

カクテルハットとはカクテルドレスと合わせて付ける帽子のことを言いますが、ラフなスタイルに合わせてもぐっとオシャレ度が高まるのでお勧めです。

このワークショップでは、生成りの麻ブレード(リボン状に編まれたテープ)を使って、手縫いでカクテルハットベースとトリミングを作ります。

ベース単体でヘッドドレスとして付けてもシンプルで素敵ですが、コサージュにもなるトリミング(飾り)を付ければ更にドレスアップ!
ちょっとしたパーティーでも注目の的ですよ~(^_-)-☆

最近は着物に合わせて被るハイカラさんも増えているそうですよ~💓

詳しくはこちらからどうぞ↓