麻ブレードで作る夏のカクテルハット

5月~7月は、夏のカクテルハット作りの1Dayワークショップを開催します。
カクテルハットとはカクテルドレスと合わせて付ける帽子のことを言いますが、ラフなスタイルに合わせてもぐっとオシャレ度が高まるのでお勧めです。
このワークショップでは、生成りの麻ブレード(リボン状に編まれたテープ)を使って、手縫いでカクテルハットベースとトリミングを作ります。
ベース単体でヘッドドレスとして付けてもシンプルで素敵ですが、コサージュにもなるトリミング(飾り)を付ければ更にドレスアップ!
ちょっとしたパーティーでも注目の的ですよ~(^_-)-☆
最近は着物に合わせて被るハイカラさんも増えているそうですよ~💓
詳しくはこちらからどうぞ↓
投稿者プロフィール

最新の投稿
お知らせ2023年9月29日帽子がつむぐ物語、10/6公開!
お知らせ2023年9月8日帽子教室作品展 10月開催します!
お知らせ2023年6月30日カクテルハットのネット販売がスタートしました。(ワークショップ満席になりました)
お知らせ2023年6月12日型紙の商用利用に関してお答えします。