謎の飛行物体

「ハンチング」、ちょっと人生の経験を積んだ先輩方は「鳥打帽」なんて呼んだりもする。狩猟の時に被ったのが名前の由来とのこと。


今回完成したこのハンチングは、とても不思議な形に仕上がった。艶かしく怪しげな曲線に見惚れていたら、この帽子、いろんなモノに見えてきた。すっぽんが首を引っ込めて辺りを伺っているように見えたり、蛇が獲物を狙ってるときの頭の形にみえたり、謎の飛行物体に見えたり etc. 


最初にこの帽子の形を考えた人は、蛇の頭をイメージして、ハンターのスピリットを表現したかったのかもしれないなぁ。そして私は、謎の飛行物体に乗って、知らない世界を垣間見てみたい気分なのでありました。


オレンジチェックのハンチング