NY.旅は道連れ


 


どっ、どうしよう?!着ていく服が全然決まらない!


 


部屋の中は脱ぎ捨てた洋服が山のようになっているのに、まだ一枚も決まっていない。とにかく何着てもしっくり来ないの。今まで気に入ってた服が全然似合わないのよ~!好みが変わったのかしら?髪型のせいかしら?体型が変わったのかしら?ぞぞ~!!!


 


実は明日からNYに行ってきます。


通っている帽子教室主催の帽子ツアー。


NYの帽子屋さんや材料屋さんを巡ることになっています。


 


ワクワクドキドキなのは良いけれど、来ていく服が決まらないんじゃ、荷物のパッキングも出来やしない。パッキングが終わったら行く前に済ませてしまおうと思っている事も、順序を変えても何だか気もそぞろで手につかない。買ったままになっているガイドブックにも目を通したいのに、時間が過ぎるばかりでそれどころじゃない。


 


 


 


だけどひとつだけ決まっているものがある。


この日のために創った帽子。


NYはもう寒いぞと暖かい生地で創ったまでは良かったが、今年の秋はどうやらまだ暑いらしい。世界の気候を見るとNYは最高気温22度前後。なのに旅の途中で一気に15度以下に下がるらしい。どうすりゃいいのよ~?


 


とにかく残り時間は数時間。


迷って迷って迷って挙句の果てに決まらなくても、帽子だけは絶対連れて行く。


だって、このコは私の旅の道連れだからね(^^)