NY買い物三昧

NYの帽子やさんただいまです。NY帽子ツアーから帰ってきました。


NYにはおしゃれな帽子屋さんがいっぱい!


まず一軒目に訪ねたマンハッタンのミッドタウンにあるこの帽子屋さん。ワクワクしながら階段を昇って、重いドアを開けると、「キャー、かわいい!!!」みんな一斉に声を上げました。所狭しと並ぶ帽子は、見るからに高級な素材で創られた型入れの帽子が中心。でも中にはニットでふっくらと編まれたものや、リボンや小さなコサージュが散りばめられたベールまで、夢のある帽子たちが並んでいました。どの帽子屋さんもそれぞれの個性がはっきり出ていて、さすがNYって感じでしたよ。


帽子屋さん巡りの次は、材料屋さん。


NYBroadway~6th ~5th Av. の間で 35~38 St.辺りは、日本で言ったら浅草橋のような所。ビーズ屋さん、アクセサリー屋さん、リボンやコサージュ、ボタン屋さんなどが並んでいます。そして帽子材料屋さんもありました。お店に入るなりみんな目の色変えてお買い物!しかし、なんと私の持っているカードが使えるお店は殆どなくて、泣く泣く持っていた現金で買えるだけの厳選した品選び。でもそれって怪我の功名だったかもしれません。だって、どれもこれも欲しくなっちゃうんですもの!ちなみに私のカードはJCB。やっぱり海外何処でも通用するのはVISAかMASTER。うっかりしてて持っていくの忘れちゃったの。それにしても頑張ってくださいよ、JCBさん!!!さて、材料屋さんで私が購入したものは、写真手前に見えるブルーとパープルのチェックの夏帽体。それに赤いブレードとちょっと変わったリボンたち。写真には写ってないけれど、もうひとつアニマル柄のワインカラーのステキな帽体も買いました。只今早速型入れ中。


そして最終日はヘルズキッチンフリーマーケットで最後の5ドルまで使い切るNY-2ほどお買い物お買い物!上の写真に写ってる白い鏡とクロコの型押しバニティーバック。白い鏡は帽子姿を映すのにぴったりで、バニティーバックにはベレー帽をいっぱい詰めて飾りたい。そしてロマンティックなフラワープリントのハットボックスに小さなコサージュがいっぱいついた可愛いカクテルハット。このハットたちはさすがに被れないけれど、この可愛らしさを表現するためにはどうすればいいか、お勉強のためには必要だよね、などと言い訳を自分にしつつ、ああ、お買い物お買い物!


こうやって、私のNY帽子ツアーは無事終了。帰りの飛行機に乗り込んだ時、私のお財布は空っぽだったけど、スーツケースの中と私の満足中枢はパンパンに張って、思い残すことなく帰って来れたのでありました。満足満足!


 

NY買い物三昧”へ1件のコメント

  1. selene より:

    おかえり、ひろりん。音沙汰ないと思ったらニューヨーク。相変わらず頑張ってますね^^

この投稿はコメントできません。

前の記事

NY.旅は道連れ