気持ちを切り替える

P7160218
住宅地にあるごく普通の一軒家。
その扉の前に金曜日の夜だけメニュー看板が出る。
一人暮らしの人がふと立ち寄りたくなるような素朴なメニュー、ほっとするお母さんの味。ちょっとビールも飲んじゃおうかな。
普段は主婦業の洋子さんが一人で切り盛りするお店。お店というより誰かのお家で飲んでる感じ。
『家のみ屋 らい』、まさに名前の通り。
そんな洋子さんが普段の生活からお店に立つとき、気持ちを切り替えるために選んだのが「帽子」。
そして新しい自分を発見したいとも…。
そして完成した帽子を被った洋子さんは、すっかり一夜ママなりきりの女優さん。
その姿、そしてこのお店、気になる方は是非お店にど~ぞ。
 
『space らい』
住所:鎌倉市台1-7-8
Tel:0467-43-7376
http://www.geocities.jp/space_rai/
☆金曜日の夜(18-22:00)は→『家のみ屋 らい』
実はここ、普段は多目的貸しスペースとして営業している。
ギャラリーとして使ってもいいし、ちょっとした集まりにも。
防音装置バッチリな上にピアノもあるので、一人で心置きなくピアノを弾きながら美声を響かせ陶酔するのも好し。
使い方色々ありそうですね。
さて、私もそろそろ夏休み気分切り替えないとね(^^)

次の記事

よみガエル日本