できれば出番のない帽子

image
大切な大切な友人が、来週入院することになりました。
抗ガン剤治療をスタートさせるために。
彼女の決心は固く、
前向きな治療に専念するために
気がかりな事や やりかけの案件を片付け、
元気になって戻って来た時の準備も怠りなく。
見事なばかりの冷静さと集中力で準備を進める姿は
紛れもなく美しきチャレンジャー。
そんな彼女でも予測できないのは
抗ガン剤の副作用。
「2週間経った頃から髪が抜けるかもしれない」と話す口元は
いつものように穏やかだけれど…。
こんな時、私が出来ることは帽子を作ることだけ。
出来れば出番のない方がいい帽子
だけど、持ってると安心できる帽子
ちょっと欲張りに、元気になっても被れる帽子
そんな帽子を作りましょう。
美しきチャレンジャーのために!