夏帽子の型入れワークショップハイライト 2021

今年は、いつもより “待ちきれない夏” に間に合うようにと、早くから準備して4月から開催していたラフィアの型入れ夏帽子のワークショップ。おかげさまで仕入れていた材料の帽体も底をつき、今シーズンはこれにて終了とさせていただきます。

帽子教室の生徒さんや毎回心待ちにしてくださっている常連さんだけでなく、帽子作り初めての方にも存分に楽しんでいただくことができたようで、嬉しい限り!

ワークショップ中に停電になって慌てて手縫いに切り替えたり、朝から大雨警報発令で延期になったり、アクシデントに見舞われながらも作り始めてしまえば皆さん夢中です。

最初からイメージをしっかり持って作りに来られる方や、手作りの飾りやリボンも事前に準備して来られる方、漠然としたイメージだけ持っていらっしゃる方、なんだか楽しそう?!というワクワクハンターさんまで、色々な方のご参加。

でも、作業が始まると、みなさん口々に「楽しい!たのしい!」と声をあげてニッコリして下さる姿は共通していて、完成した帽子を被った時の満足げな表情は、心待ちにしていた夏の幕開けです。

梅雨も明けて、これからが手作り帽子大活躍の夏本番です!
帽子と共に夏の思い出いっぱい作ってくださいね~💓

皆さん素敵な笑顔とポージング、ありがとうございます!!

完成した皆さんの作品たち。
同じ帽体から作ったとは思えないバリエーション!
それぞれのこだわりと思い入れが光ります✨

次回のワークショップは、秋に予定しているフェルトの型入れになります。
詳細が決まりましたらブログにてアップしますのでお楽しみに!

ブログ更新をお知らせするメルマガもスタートしますので
こちらからどうぞ(^0^)

投稿者プロフィール

かとうひろみ
かとうひろみ
北鎌倉とスナフキンが大好きな帽子屋です。