女は欲張りな方がいい(^o -)…☆



祝、93歳のおばあさんの帽子完成!


 


知人の紹介で93歳のおばあさんに帽子をおつくりする事に。


始めての顔合わせの日、待ち合わせ場所で待っていても、よぼよぼのおばあさんは何処にも見当たらない。「はて?」と思っていると、瞳をキラキラさせてこちらに向かって深々と頭を下げる女性が居るではないか。「え?この方が93歳のおばあさん?」私は目を疑った。確かにおばあさんには違いないけれど、この人懐っこく輝く瞳と、トレンチコートのベルトをウエストでキュッと締めた立ち姿は、どう見てもそのお歳には見えないのだ。


 


始めましての挨拶を交わし、お互いの自己紹介を軽くすると、早速帽子の話へ。1ヵ月後の温泉旅行に新しい帽子をかぶって行きたいとのご希望だ。


帽子の話が一段落すると、彼女は彼女の「女の一生」を語ってくれた。そして、最後に『こんなに長く生きていても、欲はなくならないのよ。』と、いたずらっぽく微笑んだ。


 


そう、欲はなくならない。


その欲があるからこそ、あんなに素敵に若々しい瞳と表情をしておられるのだ。


 


私は決して、「欲を捨て、悟りを開きたい。」などとは思わないけれど、あの素敵な93歳の女性に出会って、いよいよ「欲はすてないよ。」と心に決めたよ。


欲しいものがあるって素敵な事じゃない。


例えそれが物質的なものだとしても精神的なものだとしてもね。


 


そう!特に女は、ちょっぴり欲張りな方がチャーミングなのです(^o -)・・・☆


女は欲張りな方がいい(^o -)…☆”へ1件のコメント

  1. 石井良佳 より:

    へーーー
    こんな帽子をかぶる
    93歳のおばあさん
    いたらめちゃくちゃかっこいい。
    もし写真を撮ったら是非アップしてほしいです。

この投稿はコメントできません。